事業内容

マーケティングコンサルティングとは

ネットパートナーでは、独自の「COVMO(コブモ)」というコンセプトのコンサル手法を活用し、クライアント企業のマーケティング成果を最大化するサポートをしています。

「いいモノを持っているはずなのに、活かしきれていない」という中小企業様を、ネットパートナーだからこそできるサポートで、コンバージョンへのお手伝いをいたします。

COVMOのコンセプトの考え方

COVMOとは、COnVersion Marketing in Own wayから来ており、

「その企業らしいマーケティングスタイルの追求が、持続可能なマーケティング成果につながる」という考え方のことです。

クライアント企業・ユーザー・ワーカー・社会全体が「らしく生きる」ことで、自社・自分のオリジナリティを活かし、無理なく続けていくことができると考えています。

COVMOマーケティングコンサルティングの目的

1.商品力の「らしさ」を引き出す

クライアントの商品やサービスが持つ独自の強みを深く理解し、その魅力を最大限に引き出します。
市場における競争力を高め、他社との差別化を図ります。

2.最適なマーケティング手法を組み合わせる

クライアントのビジネスに最も適したマーケティング戦略を設計し、最新のトレンドや技術を取り入れた効果的な施策を実施します。
これにより、ターゲット市場へのリーチを強化し、顧客の購買意欲を高めます。

3.マーケティング成果を最大化する

クライアントのビジネス目標に合わせて、マーケティング活動の成果を最大化するための継続的なサポートを行います。
データに基づいた分析と改善提案を通じて、持続的な成長を実現します。

COVMOコンサル -クライアントへの提供価値-

COVMOコンサルティングは、クライアント商品に対して、COVMOメソッドでアプローチします。

クライアントへの提供価値として、消費財マーケ・ニーズ提供価値連結・成果追求を、NeWDACメソッド・ネットパートナー流の数値目標管理手法(COVMO-MBO)でコンバージョンへのお手伝いをします。

らしさを発掘する「RGV転換」

RGV転換とは、クライアントの商品から原石となるストロングポイントを引き出し、提供価値を抽出した上で、顧客のニーズへと連結させる転換のこと。

今まで眠っていた原石・らしさを、ネットパートナーの深い理解で引き出します。

ネットパートナーの独自ノウハウ「NeWDAC」

コンバージョンに向けて、ユーザーの「気持ちのステータス」をランクアップさせていくという考え方です。

コンバージョンに繋げるためには、「顧客の購買行動」を理解して、サイト内で”次の行動”を促すコンテンツ(ランクアップメッセージ)を効果的に配置する必要があります。

詳しくはこちらの記事でご紹介しております。

数値目標管理の考え方

結果には、必ず原因が紐づいています。
成果を出すためには、適切なプロセス管理が必要です。

また、その改善成果を測る為には数値指標管理が必要です。
大きな成果・結果を出すためには、KGI・KPI、それぞれの細分化・体系化が必須です。
KGI(大)を実現するために、以下の手順を実施します。

  1. KGI (大)とそれに対応するKPI (大)の細分化&体系化をする
  2. KGI (小)とKPI (小)の指標化をする
  3. KPI (小)のPDCAを回す

*世間一般のMBO(目標管理)の概念や、KGI・KPIの定義は異なります。
ネットパートナー代表の渡部が実際にコンサル・経営で培った経験からできた、数値目標管理の考え方です。

COVMOコンサルのフローチャート

COVMOのコンサル導入までのフロー

COVMOコンサルティングは、らしさを実現する視点から行われます。

クライアントの事業または商品や、クライアントの現在の体制・リソース・カルチャーを深く理解した上で、RGV転換(原石であるクライアント商品のストロングポイントを抽出し、提供価値の抽出)をし、マーケティング効果を最大化する視点から、マーケスタイルの創出を行い、マーケ戦略のアドバイスを行います。

クライアント企業の現実的、実行可能な視点から、ロードマップ設計のアドバイスをさせていただきます。

COVMOコンサル導入後のフロー

導入までのフローで提案したCOVMOコンサルティングによる、マーケティング戦略・ロードマップ設計を実行していきます。

設計に従ってアクションプランの実行、マーケティング・フレームワークの構築。進捗管理をしながら実行します。

クライアントらしい マーケスタイルの確立を支援いたします。

COVMO流MBO(目標管理)として、KGI・KPIの設計 (マーケスタイルの改善)・ 計測方法の設定 (マーケスタイルの見直し・再構築)をし、マーケコンサルパートナーとして、導入して終わりではないマーケティングの実行をしていきます。

「らしさ」を追求するマーケティングはお任せください

誰にも負けない想いで乗り越えてきたクライアント様の持続的成長を、「らしさ」を追求するマーケティングで支援させていただきます。

まずは下記のお問い合わせから、オンライン無料相談をご利用ください。